5/5ジムバトル松戸ホビステ
2018年5月6日 ポケモンカードゲーム連日で松戸に参加、久々の通常ジムバトル。
ポイント戦ではないものの撮影が入っているためかなかなかの盛況です。
昨日ダメだったハッサムを(※ダメなのはプレイヤーです)組み直して
公式サイトっぽいドータクン型で参戦。
初戦はハッサムジュナイパー、いきなりミラー戦ぽくなるけど
腕とフェザーアローの差で負け。お互いダメージ軽減なので時間かかる…
2戦目ナッシートロピカルシェイク
こちら低打点、あちらダメ軽減に苦戦しこれまた持久戦、時間切れで負け。
3戦目ボルケニオン。無理。風で飛ばされるフライパンてなんだよw
4戦目ボルケニオン。無理。マグカルゴ+大地いいなぁ
全敗で午前終了。午後に向けちょっとだけサポート類差し替え。
午後初戦、ゲッコウガ
善戦するも相手のダメ計算がしっかりしていて読み切られ5-6負け
2戦目ウルネク
サイド4枚が精一杯でした。カラマネロ倒してもすぐ立て直されちゃう。
3戦目ガブルカ
今日唯一の勝ち、打点出ないので進化前をひたすら狩ってました。
4戦目ナッシー再戦
やっぱり持久戦になる、時間切れ同点のターンににテテフをゴミなだれされ終了
午後1勝のみ。問題点やアドバイスたくさんいただきました。
対戦いただいた方ありがとうございました。
ハッサム使ってみて
とりあえず堅い。ワザ+フライパン+バレー+シールドエネで△80
グズマで後ろから呼ばれちゃうとただの210だけど前でなら粘れる
アセロラや回復系のグッズも合わせて、サポでループも可能。
2エネ起動がちょっと引っかかりやすいので気を付けないとです。
きけんしょくは160出せるけどその後の返しでたいてい落ちるので難しい
ダメ軽減と合わせて抑止力の意味での強さだなと実感。
相手としてはまともに殴りにくい場合ベンチ呼んで叩いてきます。
逆に攻撃はしょっぱいです、上記の通りきけんしょくは過剰な期待できず
守る場合はフライパン装備なのでハチマキも貼れません。
午後はちからのハチマキ、ククイ、ダダリンと多少変化をつけてみましたが
基本80+ハチマキ20+ククイ20+ダダリン10でギリ130、
それも条件揃わないほうが多いので厳しめです。
別途アタッカーを用意して火力を出さないと今日のように時間浪費して負け、
ということになります。相方探しがんばります。
ポイント戦ではないものの撮影が入っているためかなかなかの盛況です。
昨日ダメだったハッサムを(※ダメなのはプレイヤーです)組み直して
公式サイトっぽいドータクン型で参戦。
初戦はハッサムジュナイパー、いきなりミラー戦ぽくなるけど
腕とフェザーアローの差で負け。お互いダメージ軽減なので時間かかる…
2戦目ナッシートロピカルシェイク
こちら低打点、あちらダメ軽減に苦戦しこれまた持久戦、時間切れで負け。
3戦目ボルケニオン。無理。風で飛ばされるフライパンてなんだよw
4戦目ボルケニオン。無理。マグカルゴ+大地いいなぁ
全敗で午前終了。午後に向けちょっとだけサポート類差し替え。
午後初戦、ゲッコウガ
善戦するも相手のダメ計算がしっかりしていて読み切られ5-6負け
2戦目ウルネク
サイド4枚が精一杯でした。カラマネロ倒してもすぐ立て直されちゃう。
3戦目ガブルカ
今日唯一の勝ち、打点出ないので進化前をひたすら狩ってました。
4戦目ナッシー再戦
やっぱり持久戦になる、時間切れ同点のターンににテテフをゴミなだれされ終了
午後1勝のみ。問題点やアドバイスたくさんいただきました。
対戦いただいた方ありがとうございました。
ハッサム使ってみて
とりあえず堅い。ワザ+フライパン+バレー+シールドエネで△80
グズマで後ろから呼ばれちゃうとただの210だけど前でなら粘れる
アセロラや回復系のグッズも合わせて、サポでループも可能。
2エネ起動がちょっと引っかかりやすいので気を付けないとです。
きけんしょくは160出せるけどその後の返しでたいてい落ちるので難しい
ダメ軽減と合わせて抑止力の意味での強さだなと実感。
相手としてはまともに殴りにくい場合ベンチ呼んで叩いてきます。
逆に攻撃はしょっぱいです、上記の通りきけんしょくは過剰な期待できず
守る場合はフライパン装備なのでハチマキも貼れません。
午後はちからのハチマキ、ククイ、ダダリンと多少変化をつけてみましたが
基本80+ハチマキ20+ククイ20+ダダリン10でギリ130、
それも条件揃わないほうが多いので厳しめです。
別途アタッカーを用意して火力を出さないと今日のように時間浪費して負け、
ということになります。相方探しがんばります。
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