いたんですが東京落ちました(´・ω・)
いつものKGM団全員落ちとかなかなかおっさんに厳しい
※子供たちはみんな出られるのが幸い、うちの子部活っぽいが
新弾も追い風がゆるく吹いているのに残念
京都幕張ミュウツー東京と落ちまくってると
流石に助けてくれないかなと言いたくもなる
ま、新潟最速で沈んだ勢が何を吠えてんだ、ですがね

新弾でエルフーン強化ないかなーと勝手に考察

混沌のうねり
苦手な無人を見事に中和、これは入れたい
トキワは強いけど相手に乗られるしナイス妨害系
調子に乗ると自分がワンラビ貼るとき困るw

しまめぐり
ワザの効果は抜けますのでダメカン9個乗せで2枚取られます
上手い人は絶対そうしてくる(断言
もともとエルフーンは効果に弱いしね、過信禁物。

グズマハラ
やっと確定で特殊エネに触れるカードが来た、追加効果だけど
ワンラビかうねり引きつつハチマキトリプル持ってこれるから
後半ならかなりいけるカードと勝手に高評価

レッドグリーン赤いきつねと緑のたぬき
進化できて2エネ加速ってすごくね?ってはじめ思ったが
進化前提だしGXポケモンにしかつけられないから
思いのほか打てる機会が少なく溶接工ほど壊れてなかった
ポリなしエルフーンなら考えたかも

シロナカトレア
サポでサポ拾うならてちょうでいいかな
特定サポ枯渇で死ぬデッキなら延命プラン採用ありそう

マオスイレン
耐久向き、all-or-nothingなエルフーンとは同居しないかな

タッグコール
タッグ軸デッキなら必須級、サポ目的ならサポ次第
ポケモンたちが対象外なのでエルにはなくても困らないかも

というわけでグズマハラとうねり採用しよう
何抜くかでまた頭使うなぁ

コメント

うっでぃ
2019年9月8日7:49

はじめまして
私も東京落ちちゃいましたがエルフーン握ることは考えてました
クレイジーコード型楽しいですよね
ケルディオ相手もポリゴンz2体で回せば殴り勝てるのが強い
グズハラは入れてもピンかなって思ってます
締めならカルネでトラッシュからトリプル拾った方が強いですし、リサイクルは
トイボックスとデジチャージで3枚は拾えるかなと
構築もあるんでしょうが手札2枚切るのが結構きついので私の今の構成では不採用です


エルフーンは一定数いそうなドラゴン(アルディアパル、ガブギラ)には有利ですし
280打点も十分な確率で出ます。妖、リサイクル、こだはちから計6枚+トリプル
非gx相手でも基本3パンを要求できるので基本有利
うーん東京いきたいなあw

しもん
2019年9月8日13:19

コメントありがとうございます。お互い落選悔しいですね
クレイジーコードって3回唱えてTAG倒す夢が(´・ω・)

グズハラは倒されなかったターンに期待でしょうか
あとポリZ落とされカルネ打てなくてぐぬぬな時とか
無人割れなかったら詰むときとか
でもそしたらメイで持ってきた方が良さそうですね
入れてもピンのご意見がしっくり来ました。
うーん東京行きたいなぁw

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索